【TOPIC】埼友・医山会グループ 合同入社式&新人オリエンテーション - 埼玉県草加市の外来病院

トピック

ホーム  >  トピックス  >  第5回 臨床工学技士インターンシップを終えて

第5回 臨床工学技士インターンシップを終えて

平成27年度医療法人埼友会および医療法人社団医山会主催による臨床工学技士養成校の卒業年度学生を対象としたインターンシップが無事終了しました。

本年度の参加学生内訳

日帰りコ-ス 7名
内訳 男性7名 女性0名
一泊コ-ス  15名
内訳 男性6名  女性9名

と、昨年度より若干少ないのですが、22名の参加がありました。
しかし本年度は新規に参入頂いた北海道の養成校があり、そちらから3名の参加者がありました。

今回のテ-マは、「見て・触れて・感じて」はそのままに、当グル-プの「卒後教育」を新たなテーマとして掲げ実施しました。 
一通りの臨床現場実習終了後、学生諸氏との意見交換の時間を設け、当グル-プの新人教育の概要を説明したのち、質疑応答では院内の勉強会さらには学会活動等の質問もあり、参加学生の就職後における意識の高さを感じた次第でした。
この様に主催した我々も学生諸氏より新たな刺激を受け、身を引き締めていかなくてはと思いました。

本年インターンシップにご協力を頂いた各学校の担当先生方及び参加して頂いた学生諸氏、そして関係各位にお礼を申し上げます。

平成27年10月吉日
臨床工学技士インターンシップ主催代表
医療法人社団 医山会 臨床工学部
技士長 中村敏雄

  • 医山会HPへ
  • 埼友川口クリニックHPへ
  • はまゆうHPへ
  • つくしんぼHPへ
  • メディトピアHPへ